HappyWorks

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いします

<<   作成日時 : 2011/01/26 19:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今年はじめての更新になります。
本来ならこの更新もあけましておめでとうございますではじめるべきだったのですが、そんなことは言えない時期になってしまいました(汗

この年末年始はいつにもまして忙しい年末年始でした。
年末は大掃除から始まり、体が動かなくなってきたケアハウスに入っている祖母のお手伝いやらなんやら。
11月に98のお誕生日を迎えてから急に体も動かなくなり、認知症も進んでいました。

家族の体力が限界にきていたとき、やっとすべて介護してくれる隣接する介護施設に転院できることになりました。

それからしばらくして、祖母が先日亡くなりました。

最後にできる限りのことをしてあげることができたので、悔いを残すことはなかったのでまだよかったと思っています。

98という年齢だったので家族みんながいつ何が起こってもおかしくないという覚悟や準備もできていたのですが、やはり悲しいです。


年明け早々の記事がこのような報告になってしまいましたが、私自身、毎日悔いの残らないように日々過ごしていきたいと考えさせられた年明けでした。


なかなか更新も滞ってマイペース極まりない年はじめですが、今年もよろしくお願いいたします。

この調子で今年もマイペースに磨きをかけたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もうそろそろ、来るとはわかっていても最期のお別れの時は悲しいものですね。
98年の年月、いろいろな事を乗り越えられて来たのでしょうね。ご冥福をお祈りいたします。
GAKU
2011/01/28 07:28
お久しぶりです。
いろいろお疲れさまでしたね。
98歳という長い生涯に思いを馳せます。
いろいろなことがあったことでしょう。
そして家族や多くの方々にいろいろな思いを残して逝く。
いまyukoさんの胸に暖かい思い出が残るなら
おばあさんの生涯は素晴しい生涯だったということ。

〜〜死者にたいする最高の手向けは
   悲しみではなく感謝である〜〜

謹んで哀悼の意を表します。


つっちー、9日ヨロシクね。
クラクラ
2011/01/29 20:33
>GAKUさん
いつもありがとうございます。
ここ数年、祖母や祖母の世話をする母を見ていろいろなことを学びました。
これからの自分にとって貴重な経験だったと思います。
寂しいですが、これらの経験が祖母が私にくれたプレゼントだと思い祖母のことを思い出しながら前向きに歩いていきたいと思います。
Yuko-Works
2011/01/31 13:01
>クラクラさん
いつもありがとうございます。
祖母のおかげでいろんな経験や思い出ができました。
最後の祖母からのプレゼントだと思っています。

9日、た〜〜んとつっちぃを働かせてあげてください。
普段はほとんど寝てばっかりの休日ですから、たまにはいいと思いますので(*^_^*)
Yuko-Works
2011/01/31 13:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Works Link


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 女性ブログランキング
THE・食
エコ365
今年もよろしくお願いします HappyWorks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる