HappyWorks

アクセスカウンタ

zoom RSS 今の私に何かできること

<<   作成日時 : 2011/03/16 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

この度の震災により被害を受けたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
また、1日も早い復興を心よりお祈りしております。

毎日のいろいろな報道にふれる度に心がとても痛みます。
自分がもし自衛官なら、医療従事者ならすぐにでも駆けつけたいと思ってしまいます。
でも、実際私は自衛官でもなければ医療技術もありません。
何もできずにあまりにもつらいニュースを受け入れることしかできません。
そんなちっぽけな何もできない私が今できることを考えているところです。

まず今の自分の生活。被災せずに通常どおりの生活が送れてていることにこころから感謝し、前向きに一生懸命生きていかなければと思いました。

また、ニュースになるような大きなお金は出せませんが、いろいろな募金箱を見たら、自分が信頼できると思った募金箱にはできるだけの募金をしたいと思います。
とりあえず、コンビニのレジ横にある募金箱と生協の募金してみました。

赤十字やユニセフなどに義援金として募金した場合は2000円以上は税金の控除が受けられるということですが、私が募金できる額は大きな額ではないので、少しずつをいろいろなところで募金すれば、いろいろなところにお金が届くんじゃないかと思ってこうすることにしました。

これ以外にも食べ物を必要以上(通常の買い物以上)に買いだめしないこと。
ガソリンを無駄に使わないこと。
ガソリンを使わないために現在、車通勤からチョコボ(バイク)通勤を実施しています。
車が必要な時は仕方ないですが、なるべく車を使わないように心がけています。

今日は3月というのに四国ではめずらしい雪が降っていました。
被災された方はもっと寒くて不便でつらいおもいをしているんだから、これくらい我慢しないととバイクで雪の吹雪く中帰宅しました。

自分にできることまだまだ考えています。

こんなちっぽけな私ですが今の私にできること、1日も早い復興と安心できる生活が戻ってくることを心からお祈りしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こちら広島は、今日も雪が降ってました。
こんな時こそ、過ごしやすい暖かい日差しが欲しいですね。
この辺りは、地震の影響もなく、普通に暮らせるありがたさを実感しています。
Yukoさんの気持ち、被災地に届いてますよ。
あずきねこ
2011/03/17 17:24
私もYukoさんと同じ気持ちです。
ネットでニュースを見るたびに
本当に胸がすごく痛みます。
自分にできることを精一杯していきたいと
思ってます。


むーみん
2011/03/19 06:33
お久しぶりです。
毎日のニュース映像がショッキングで
全身の力が抜けた1週間でした。
東南海地震とか人事ではありません。
東北の復興、そして被災した方の心の傷が癒えることを心から祈って・・・
クラクラ
2011/03/19 23:29
お久しぶりです
東京でも震度5強という地震の怖さを初めて体験しました。
被災地の方達の事を思うと心が苦しくなりますが
東北の方達の芯の強さに勇気を貰っております。
仕事柄被災に遭われた沢山のペット達が心配です。
物資を何度か送らせて頂きました。
一人一人では小さな力も
皆さんが心を合わせれば大きな力になると思っていますよ!
タケジロウ
2011/03/28 10:10
>あずきねこさん
いつもありがとうございます☆
お返事遅くなってごめんなさい_(._.)_
現在小さな募金をコツコツしながら、
まだまだ考え中です。
被災地のみなさんに少しでも気持ちが届くと
うれしいです。
Yuko-Works
2011/04/04 12:53
>むーみんさん
いつもありがとうございます☆
お返事遅くなってごめんなさい_(._.)_
毎朝新聞記事で家族や知人と離れ離れになって
しまったことなんかを読んで思わず涙ぐんで
しまいますが、コツコツと小さなことから
私も頑張っていきたいと思っています。
Yuko-Works
2011/04/04 12:53
>クラクラさん
いつもど〜もです☆
お返事遅くなってごめんなさい_(._.)_
今もまだ、地震のショックは癒えません。
被災していない自分がこんなだから、被災地の方や
大切な方と離れてしまった方は耐えられないものが
あると思います。
自分に今できることをコツコツがんばっていこうと
思います。
Yuko-Works
2011/04/04 12:54
>タケジロウさん
お久しぶりです_(._.)_
コメありがとうございます。
また、お返事遅くなってごめんなさい_(._.)_
ご無事で何よりです。
被害にあわれた方の力に少しでも役に立ちたいと
思って小さなこと、できることからコツコツやっています。
みんなで一緒に復興に向けてがんばっていきたいですね。
Yuko-Works
2011/04/04 12:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Works Link


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 女性ブログランキング
THE・食
エコ365
今の私に何かできること HappyWorks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる