HappyWorks

アクセスカウンタ

zoom RSS 生春巻きと鰹のたたき

<<   作成日時 : 2011/05/15 19:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
今日の晩ご飯は久しぶりの生春巻きと鰹のたたきでした。

晩ご飯ネタもやっておかないとと思い、携帯で試行錯誤しながら写真撮ってみました(EOSで撮れよ!って話ですが・・・)

鰹のたたきがお店に出回ってきたのでおぉ初夏だな〜〜って感じです。

今年はほとんど春を感じられないまま夏が来たような気がします。

生春巻きは最近忙しく、めっきり作ってないなぁとずっと思っていたのでがんばって作ってみました。

中の具は卵とタマネギのタルタルとニンジンとキュウリの千切り、カニカマです。

お子さまなのでいつものオーロラソースでいただきます。

後、焼くだけピザも200円ほどのときに買い置きしてあったものもプラスαで。


今日は忙しくご飯作ったり片付けしたり買い物したりと結構大変な一日でした。
残りの休日数時間ゆっくり過ごす予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりお洒落な物を作るYuko-Worksさん☆
わたし、生春巻きの皮なんて買った事ないし作る勇気もないです(*´〜`)
タルタルが入ってるなんて絶対美味しいですね!
食べたいな〜(≧▽≦)
チャンティ
2011/05/16 15:32
>チャンティ さん
いつもありがとうございます☆
全然おしゃれではないですよ(汗汗
でもそんな風に言って頂けてうれしいです(*^_^*)
普段のごはんはごはんものとか麺類とか多いし(笑
生春巻き、慣れると簡単ですよ。
時間さえあれば作れます。家族もみんなお子様向け生春巻き大好きなんです。
是非チャレンジしてみてくださいね。
Yuko-Works
2011/05/19 12:52
ついこないだまで寒かったのにね。
地震のころは被災地は雪が降ってた。
今は真夏日とか・・・
どうなってんの?日本・・
クラクラ
2011/05/20 22:08
生春巻き、おいしそ〜〜〜
日本にいる時はよく作ってたけど
こっちに来てから一度も作ってません。
スモークサーモン高いしライスペーパーも
探さなきゃ売ってないし(><)
あーーー、食べたい!!
むーみん
2011/05/21 02:53
>クラクラさん
いつもど〜もです☆♪
なんか季節がおかしいですね。先日めっちゃ寒かったし。
ほんまどうなってんでしょうね。日本国・・・
梅雨になるとチョコボであんまり走れなくなるんで寂しいんですけど・・
Yuko-Works
2011/05/26 12:56
>むーみんさん
いつもありがとうございます☆
生春巻きにスモークサーモンかぁ!
いいですね〜〜♪おいしそ〜〜♪
でも貧乏臭いWorks家ではスモークサーモンなんて春巻きに入れたことはなく、
いつもカニカマです(笑
Yuko-Works
2011/05/26 12:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Works Link


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 女性ブログランキング
THE・食
エコ365
生春巻きと鰹のたたき HappyWorks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる