HappyWorks

アクセスカウンタ

zoom RSS ズッキーニときのこのパスタ

<<   作成日時 : 2011/06/21 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

はじめて携帯からレシピUPしてみます。

おいしそうなズッキーニをいただいたので、パスタにしてみました。


****************************
ズッキーニときのこのパスタ
(3人分)

パスタ    250g

ズッキーニ   1/2本
タマネギ    1/2個
しめじ     1/2株
しいたけ    2〜3個

豚肉      2〜3枚
ベーコン or ウィンナー 適宜
にんにく    1〜2片
にんじん    1/4本
コンソメキューブ  1個
塩こしょう     適宜
オリーブオイル 大さじ1〜2


1.にんにくはつぶしてみじん切り、タマネギは薄切り。
にんじんは細切り。その他の材料を適当な大きさに切ります。コンソメキューブは細かく砕いておきます。
2.パスタを1分ほど短めにゆでます。
3.フライパンにオリーブオイルを入れ、加熱しにんにくを入れて香りが出てきたらタマネギ、その他の材料を炒めます。
4.フライパンの中のものに火がとおったらコンソメキューブを入れて味をなじませます。
5.フライパンにゆでたパスタとゆで汁お玉1くらいを入れて味を絡めます。
塩こしょうで味をととのえて出来上がりです。

****************************

今日は大黒柱様がお休みだったので、できたてパスタを食べていただこうとパスタにしました。

明日もズッキーニを使った晩ご飯です。

また写真撮るのを覚えていたら更新します(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもよくパスタをつくります。ズッキーニかぁ〜お店においてあるのを時々みますが、買ったことないです。炒めるだけでいいんですよねキュウリとはだいぶちがうのかな?
kazu
2011/06/22 20:34
毎日蒸し暑いねぇ・・・
朝は晴れていても、いつザァッと来るか判らないから大変だよ。
バイク通勤も難しいね。
いっそカッパでも買って雨でも乗るか!?
クラクラ
2011/06/23 07:30
>kazuさん
いつもありがとうございます☆
私もズッキーニは数年前にいただいたものを食べてから、自分でも買うようになりました。
それまではテレビで見たことはあっても買おうとは思いませんでしたね。
見た目、でっかいきゅうりですしね(笑
オリーブオイルで炒めて塩コショウだけでもおいしいですね。
あと、次の更新でもう一品ズッキーニ料理UPしますね。
Yuko-Works
2011/06/23 12:47
>クラクラさん
いつもど〜もです☆
一気にナツになりましたね〜〜
ムシムシ暑いです^_^;
最近はバイクに乗りたいので、朝が晴れてたらかっぱを持ってバイクで仕事に行くことにしています。
朝から雨はちょっと凹むけど、帰りだとゆっくりのんびり帰れるし、かっぱは家でそのまま脱いでその辺に干しておけるんで。
Yuko-Works
2011/06/23 12:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Works Link


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 女性ブログランキング
THE・食
エコ365
ズッキーニときのこのパスタ HappyWorks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる