HappyWorks

アクセスカウンタ

zoom RSS ズッキーニカレー

<<   作成日時 : 2011/06/23 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
Works家ズッキーニ料理第2弾
ズッキーニカレーです。
ズッキーニだけでなくしめじやしいたけとクーシンサイ、普通のカレーの具材のじゃがいも、にんじん、たまねぎと大根も入っています。(大根は普通の具材ではありませんが・・・)
後は鶏胸肉、合い挽き肉、牛肉と肉もいろいろ入っています。
作り方は普通のカレーの作り方です。

いろんな具材のうまみが出てとってもおいしかったです。

まだ、少し残っているので、それを食べるのもまた楽しみです。
冷蔵庫で寝かされてうまみが出ているはず。
ちなみに今日は違うおかずだったので、3日連続という訳ではありません・・・
でも、今から明日の晩ご飯が楽しみです。
大黒柱様いわく、夏バテして食欲がなくなってもカレーは食べれる!という話ですが・・・
私は夏バテして食欲がなくなるという覚えが生まれてこのかたさっぱりないのでなかなかそのお話にうなずけなかったのですが・・・

1年中食いしん坊のWorksでした
(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昨日、急に食べたくなってカレー食べました。1人だったので、MUJIのレトルトでしたが。
Yukoさんちのカレーには、いろんなモノが入ってるんですね。
ズッキーニはカレーに入れても合いそうな機がしますが、シイタケは…。
かなり和風な味になりそうな気がしますが、全く違和感なしですか?
あずきねこ
2011/06/24 21:10
>あずきねこさん
いつもありがとうございます☆
シイタケですが、基本、薄切りで入れているので、うまみだけは出してシイタケ自身の存在感は消してしまうみたいで、おいしく仕上がります。
(シイタケにしてみれば不服かもしれませんが・・・)
うちはだしも和風だしを使ってカレーを作っているので(昔、道場六三郎さんが和風だしでカレーを作っているのを見てからマネするようになりました。)和風になっても別に違和感はないのですが、でも、このカレー和風だな〜と思うようなカレーはまだ食べたことないので、まだまだ和風だしやシイタケはカレーには勝っていないようです。
Yuko-Works
2011/06/27 12:50
お野菜が色々入ってておいしそう!!
うちの子供もカレーが大好きで
リクエスト率が高くて月に1度はカレーが食卓に
でます♪
カレーは次の日のほうがおいしいですよね〜
次の日はカレードリアやカレーうどんにして
食べてます。
むーみん
2011/06/29 16:23
お疲れ様です。
私事ですがWAのM9が欲しくてたまらない。
ハートロッカーモデルのバトルダメージ処理されたやつ。
あ、でもガバのゲッタウェイも捨てがたい。。。
えーと、カレーの話でしたっけ?
クラクラ
2011/07/02 20:58
>むーみんさん
いつもありがとうございます☆
カレーおいしいですよね。
月に一度のカレー!わかります。
カレーうどん。今回はしませんでしたが、次回は絶対次の日カレーうどん食べたいです!!
Yuko-Works
2011/07/05 12:57
>クラクラさん
いつもど〜もです。
WAのM9ですか・・
ハートロッカーモデルのバトルダメージ処理。
とってもきれいでかっこいいですよね
私もストレスのせいか物欲がなくならずに困っています・・・

どこかに100万円くらいぽ〜〜んと落ちてないでしょうか。
5万円でも構いません・・・
Yuko-Works
2011/07/05 12:58
ご無沙汰しています。
ズッキーニ、夏に欠かせない野菜ですね、ズッキーニがカレーにすると、おいしくなりますね。夏野菜のカレーも最高ですね。ヘルシーがありますね。
sisi
2011/07/23 09:46
>sisiさん

コメありがとうございます☆
ズッキーニ夏野菜の代表的存在のひとつですよね。
夏野菜たくさんたべて夏ばて防止しないといけませんよね。
って、どうしても食欲だけは落ちないんですけど・・
Yuko-Works
2011/07/28 12:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Works Link


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 女性ブログランキング
THE・食
エコ365
ズッキーニカレー HappyWorks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる