HappyWorks

アクセスカウンタ

zoom RSS シリコンスチーマー

<<   作成日時 : 2011/08/30 20:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
最近のWorksのお気に入りはシリコンスチーマーです。
それも有名どころの高いモノではなくニトリですべて1000円以内で買ったものです。

ひとつだけお弁当を作るように有名どころの小さいのをかいましたが、ニトリのものでも十分おいしく調理できています。

普通のプラスチックの100均で売ってるものや、普段使いのお皿などにレンジ蓋をして調理するより、熱伝導がとてもよいみたいで、加熱ムラもなくきれいに調理できます。


で、上の写真は肉じゃが作ってみました。


で、下のココット類はお弁当のちょこっとしたものの加熱(お芋やウィンナーなど)に利用したり、冷凍食品(自分で作って冷凍したハンバーグなど)の解凍、王子と姫のご飯を作るのなんかに利用しています。


これらのおかげで最近はがんばってお弁当を作れています。
とりあえず、これらを買ったモトは二人分のお弁当代を考えたら十分とれたかな?って感じです。


ニトリのまわしものではございませんが、なかなかおすすめです。
コーナンで売ってるのも見かけましたが、ニトリで買ったもので事足りているので当分買うことはないと思います。

みなさんもレンジを使って時短調理をするなら、シリコンスチーマーおすすめですのでまた使ってみて下さいね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シリコン食器とても便利ですね。
私はお弁当箱用の小さなシリコン製のカップを使っています。
瞬間接着剤を小出しにしたり、塗料を攪拌したり。
固まっても簡単に剥がせて便利です。
今までは紙コップ使ってましたがこっちがエコですね。
意外と熱に強いのでハンダゴテのフラックス(コテ先につける薬剤)を入れるのにも重宝します。
本来の用途で使うことはありません。
クラクラ
2011/08/31 00:16
>クラクラさん
いつもど〜もです☆
お弁当用シリコン容器、私はちゃんとお弁当用に使ってます(笑
カップケーキ作るときなんかにも使ってますね。
熱と冷たさに強いのがいいですよね。冷凍からオーブン調理までできるんですから。
私もそれくらい使える人間になりたいところです。
ただし、鋭利なものに弱いので、それさえクリアすれば私の中では最高のものなのですが・・・
(いつものくせでシリコン容器の中ではさみやフォークを使ってしまいそうになるんです・・)
Yuko-Works
2011/08/31 12:35
シリコンスチーマー、気にはなるんですが、まだ持ってません。
あると便利かな、とは思うんですが、買って、使いこなす自信がなくて。
肉じゃがとかも出来るんですね。
夏は暑くて火を使いたくなかったから、ピッタリの調理器具だったのかも。
あずきねこ
2011/09/06 15:39
>あずきねこさん
いつもありがとうございます☆
小さめのものだとちょっとあたためなおすのにも、お皿にうつしてラップをかけるより、ムラなく加熱できてとっても便利です。
お弁当作りに重宝してます。
>夏は暑くて火を使いたくなかったから、ピッタリの調理器具だったのかも。

そうなんです。フライパンやお鍋なんかを使うと暑いのと片付けが面倒っていうのがあるので、そのへんが便利ですね。洗うのも楽チンだし。ほったらかしでOKだし。
Yuko-Works
2011/09/07 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Works Link


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 女性ブログランキング
THE・食
エコ365
シリコンスチーマー HappyWorks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる