HappyWorks

アクセスカウンタ

zoom RSS シリコンスチーマーのカレーマヨ温野菜

<<   作成日時 : 2011/09/30 18:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
忘れてしまいそうなくらい久しぶりの更新です。
シリコンスチーマーで作るレシピ(作り方)です。

最近、お気に入りのカレーマヨ温野菜です。
お弁当のおかずなどで少しだけ作るときは小さいシリコンスチーマーで作ってます。
今日は3人分作ったので普通の大きさのを使いました。


材料
○じゃがいも、にんじん、いんげん、しめじ、ウィンナーかベーコン
○塩こしょう
○カレー粉 小さじ1/2くらい
○マヨネーズ好きなだけ

作り方
1.材料を同じくらいの大きさに切り、シリコンスチーマーに入れて、小さじ1くらいの水を回し入れ、ふたをしてレンジで2分ほど。
2.スチーマーを出して材料をよくかきまぜ、塩こしょうをしてまたレンジで2分ほど。
3.すべてに火が通っていれば、ふたをしたまま不要な水分を捨てて、マヨネーズとカレー粉を入れてよく混ぜて出来上がり。

レンジの加熱の時間は量によって変更してみてください。


最近、疲れているのか、いろんな妄想をしてしまいます。

KLX125(チョコボ)に乗っていますが、ちょっとそのへんの買い物用にスクータータイプのバイクと、長距離を走るための少し大きめのバイクが欲しいな〜〜〜と思っています。

また、そのバイクを置くのに雨ざらしもかわいそうなのでバイク小屋も欲しいな〜〜と・・・


そんな話を大黒柱様にすると

寝言は寝ていいやがれ!!




冷たく返されてしまいます・・・


そんな冷たい態度にも負けず


私の妄想はまだまだ続きそうです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
妄想はタダですから
私の妄想はまだまだ止まりません、タダだから
でも、妄想もノートに書いていくと、不思議と何年後、何十年後に叶っていくんですよね!
チャンティ
2011/09/30 23:55
シリコンスチーマー、活躍してますね。
いつもながら、野菜たっぷりで、手軽に作れそうなレシピです。
そのままテーブルに出せるので、洗い物も少なくてすみそう。

妄想は、するのは自由ですもんね。
妄想じゃなくて、勝手に買ったりしてたら大変ですが。
宝くじでも当たると、妄想じゃなくて、現実になるのですがね。あっ、そっちの方が妄想ですかね。
あずきねこ
2011/10/01 00:24
妄想・・・いいじゃないですか!!
私なんざ病院で薬を待ってる20分ぐらいの間に受付の女の子とお忍びでハワイに行っちゃってショッピングにクルージング、ビーチで遊んで夜は天体観測(謎)セスナまで乗って関空に帰ってくるまで妄想したもんね。
ハワイなんて行ったことないけど。
クラクラ
2011/10/02 21:27
>チャンティさま
いつもありがとうございます☆
そうですよね!妄想はタダですよね☆☆
しかし、この妄想をノートに書いて叶ってしまったら・・・
うちの家はバイクと車と自転車だらけになりそうです(爆
(家族の人数より多い・・)
Yuko-Works
2011/10/04 12:55
>あずきねこさん
いつもありがとうございます☆
シリコンスチーマー役立ってますよ!!
このおかげでフライパン使うのが減りました!!
二人分の焼きうどんとかならこれで作ってます。
洗うのが簡単なのがいいんですよね。

妄想は自由ですよね☆☆
宝くじ!
そうですよね。まだ買ったことないですが、宝くじが当たったらこの妄想も
現実になりそうですよね。
あ、私もまた妄想が大きくなったような気がします。
Yuko-Works
2011/10/04 12:55
>クラクラさん
いつもど〜もです☆
病院の受付の女の子とハワイでショッピングでクルージングでセスナの
妄想もすごいですね。
私の場合は、夢に年中ジャニーズの人たちが出てきて、夢の中では携帯の番号も
知ってるお友達なんです。
妄想ではないですが、夢が覚めたときに切なくなってたまりません・・・
現実を見つめないといけませんね・・
Yuko-Works
2011/10/04 12:56
簡単だけどおいしそ〜〜〜〜
うちも友達に貰ったシリコンスチーマーが
あるので作ってみようっと。
むーみん
2011/10/05 05:49
>みーみんさま
いつもありがとうございます☆
シリコンスチーマー使い出すと、後片付けも調理も簡単なので最近はあまりフライパン使わなくなりました。
油も使わないので良い感じですよ。
ぜひぜひ作ってみてくださいね。
Yuko-Works
2011/10/05 12:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Works Link


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 女性ブログランキング
THE・食
エコ365
シリコンスチーマーのカレーマヨ温野菜 HappyWorks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる