HappyWorks

アクセスカウンタ

zoom RSS シリコンスチーマーでエコしぐれ煮

<<   作成日時 : 2011/10/16 16:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
お久しぶりの更新です(汗

最近お気に入りのシリコンスチーマーのレシピです。

※※※※※※※
シリコンスチーマーでエコしぐれ煮
材料
牛肉    少し
にんじんの皮 1本分くらい
大根の皮   1本分くらい
いんげん   少し
しょうゆ   小さじ1と2/1
さとう    小さじ大盛り1
みりん    小さじ1
酒      小さじ1

作り方
1.にんじんと大根の皮を千切りに、牛肉は細切り、いんげんも斜めに細く切っておきます。
2.小さめのシリコンスチーマーに材料をすべていれてよく混ぜてレンジで2分。さらによく混ぜて2分ほど加熱すればできあがり。



にんじんや大根の皮が出たときに、ちょこっと作れて便利です。
お弁当のおかずにもいいと思うな。


ここ最近、フライパンやほかの鍋よりシリコンスチーマーを使っています。
1〜2人分なら洗い物も楽だし、焼きそばなんかだとフライパンだとこびりついていたのがこびりつかない。
食器洗機に入れて洗ってしまえるので、とっても楽。

どんどん楽を覚えていってます。


先日、ツレがうつになりまして の映画を見てきました。
自分や他人に厳しく、やれることはさっさとやってしまいたいという自分の性格についても考えてしまいました。

もっと楽に肩の力を抜いて生きていかないといけないなと・・・・

あ、でも休みの日にだらだらごろごろするのは大好きなので、この話のツレさん(だらだらごろごろおできない方だったらしい・・)よりはよっぽど楽に生きているとは思いますが・・・

だらだらごろごろサイコ〜!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「ツレがうつになりまして」は原作を読みましたが、こんなに簡単に発症するのか?と驚きました。
昨夜ようやく「硫黄島からの手紙」を観ました。極限状態で正気を失わずに戦う人の姿を見ました。
どちらも同じ人間なのでしょう。ちょっとだけ昔の人のほうがハートが強い気がしますが、これは精神鍛錬の成せる業でしょうね。
クラクラ
2011/10/18 07:13
>クラクラさん
いつもど〜もです☆
自分もうつ病予備軍のような気がして思わず映画見に行きました。
硫黄島からの手紙2回ほど見ました(愛しのニノくんが出ているので)。
あの時代は今の時代とは違って本当にいろいろなものを守るためだけに生きて戦っていたと思います。だからおそらく、精神状態が今の私たちとは全然違いますよね。
いろんな意味で強くないと生きていけなかったんでしょうね。
とはいえ、戦争は絶対にいけませんけどね。
Yuko-Works
2011/10/18 12:54
シリコンスチーマーで時雨煮、
簡単でおいしそう♪
洗い物が少ないのは嬉しいですよね。
今度私も作ってみます。
むーみん
2011/10/18 16:29
>むーみんさん
いつもありがとうございます☆
シリコンスチーマーは洗い物も少なくてすむので(うちは食器洗い機にポイです。。)楽でいいです。
逆に、レンジが今壊れたらって考えると、楽をしすぎていてとても恐ろしいです(笑
Yuko-Works
2011/10/20 12:50
シリコンスチーマーのレシピ、どんどん増えてますね。
我が家、大根の皮は食べるんですが、人参の皮は食べてませんでした。何でも無駄なく食べないと、ですね。
ツレウツは、原作読んで、ドラマ版を見たので、映画は見てません。
でも、自分の身近にウツの人が、割とたくさんいたので、こうやって映画になってくれると、ちょっとだけ市民権を得てきたな、って思えてうれしいです。
あずきねこ
2011/10/22 01:01
お久しぶりです。
長い間、遊びにも来れないまま、blogの更新も出来ないまま、時間だけが、過ぎてしまいました。
そろそろ、blog卒業しようと考えています。
お会い出来る日を、楽しみにしています。
ありがとうございました。
また、連絡いたします。

Eine Tulpe
2011/10/23 21:57
>あずきねこさん
いつもありがとうございます☆
普段、うちは大根、にんじんは洗って皮をむかずに料理しています。
なので、めったに皮が出ることはないのですが、今回おでんで一緒に煮込んだので皮がたんまり出てきたので作ってみました。

ツレウツのドラマはやっているのは知ってたのですが、ネプチューンの泰造がウツって・・っていうのと奥さんが藤原紀香だったので、あまりに私の中で非現実的すぎてみていませんでした(笑
自分もいつウツになってしまうかわかんないので(言ってる間は大丈夫と大黒柱様に言われましたが・・)いろいろ勉強しないとなって思います。いろんな病気の方が市民権を得られるって大切なことだと思います。
Yuko-Works
2011/10/24 12:43
>Eine Tulpeさま
いつもありがとうございます☆
わざわざごあいさついただいてありがとうございます。
私のほうこそ自分の更新でいっぱいいっぱいでなかなかお邪魔できなくて、申し訳ないです。
お会いできる日を私も楽しみにしています。
その頃はかわいい天使ちゃんはどれくらい大きくなってるかな。
楽しみにしています。
私もご連絡させていただきますね。
長い間お疲れ様でした。
Yuko-Works
2011/10/24 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Works Link


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 女性ブログランキング
THE・食
エコ365
シリコンスチーマーでエコしぐれ煮 HappyWorks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる