HappyWorks

アクセスカウンタ

zoom RSS 白菜のマカロニグラタンとお餅ピザ

<<   作成日時 : 2011/11/27 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
1ヶ月に2回くらいは更新したいと思っていたのに、前回更新からほぼ1ヶ月経ってしまいました。

寒くなってきたのでやっとグラタン作る気分になりました。
小さい頃はいつも9月のお子の誕生日にはグラタンを作っていたのですが、今年の9月はまだまだ暑くてそんな気分にはさっぱりなりませんでした。


白菜がたくさんあったので、白菜をいっぱい使った白菜とマカロニのグラタンと、家族みんなが大好きなお餅ピザです。

どんだけ炭水化物食ってるんだって感じですが、好きだから仕方がありません。。。

お餅ピザは切り餅があれば簡単に作れるので、お餅がたくさんあるときはよく作ります。

見た目もおいしそうですしね。


最近、疲れているせいか口元になんだか吹き出物のようなものが・・・
その上痛い。

「もしやこれはヘルペス!?」と考え(今までヘルペスにはなったことはなく、まじまじ見たこともないので)、ヘルペス経験者の母に聞いてみると「それはヘルペスよ」とのこと・・・

とりあえず、母から塗り薬もらいましたが病院に行った方がいいような・・・
でも、忙しくて行く暇がない・・・
あぁ病院行きたい。
けど会社終わってからもいろいろ用事はあるんだよなぁ。

病院がコンビニのように24時間とはいわないけど、せめて10時くらいまで開いてたらなと思う今日この頃です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに炭水化物は多そうだけれど、とっても美味しそうでいいんじゃないですか!
要は美味しいかどうかで、美味しいと感じるということは、身体が欲しているということだと僕は解釈して容認しています。
グラタンにシチューとかって、やっぱり寒くなると食べたくなりますよね。僕もホワイトソースを作るのが得意で、良く作ったのですが最近は出番が無いです。っていうかそんな時間が無い!
はるばる
2011/11/29 17:48
グラタンの季節になりましたね。
暑い時には、全く食べる気になりませんが。
ヘルペスは、大丈夫ですか?
友達にも1人、疲れてくるとヘルペスが出る子がいます。
ヘルペスかな?と思ったら、早めに薬で対処するのが大事で、ひどくなってからだと、治るのに時間がかかるらしいです。
ひどくならないといいですね。
あずきねこ
2011/11/29 23:01
>はるばるさん
いつもありがとうございます☆
そうですよね。体が欲しておいしくたべれればいいんですよね。
なんだか自信がもてました(笑
ホワイトソースが得意ってすごいです!
私なんて簡単なフライパンでたまねぎといっしょに炒めてっていう方法でしかつくっていませんから!
はるばるさんのホワイトソース料理ご馳走になってみたいです☆
Yuko-Works
2011/12/01 12:45
>あずきねこさん
いつもありがとうございます☆
無事、病院に行ってヘルペスですとの診断とお薬をいただき、回復に向かっています(笑
そうですよね。早め早めの対処がなんでもいいんですよね。
最近、異様に眠かったので疲れていたんだろうなと思います。
ご心配いただいてありがとうございます。
あずきねこさんもお風邪などには注意してくださいね。
Yuko-Works
2011/12/01 12:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Works Link


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 女性ブログランキング
THE・食
エコ365
白菜のマカロニグラタンとお餅ピザ HappyWorks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる