HappyWorks

アクセスカウンタ

zoom RSS きんぴらちくわチーズ

<<   作成日時 : 2012/02/01 12:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日もお弁当画像です。

メインがきんぴらちくわチーズとなっております。
この写真ではわかりづらいかもしれませんが、ちくわの中にきんぴらが入っています。

レシピというほどのものではありませんが

きんぴらちくわチーズ

1.ちくわにたてに切れ目を入れて、中に適量のきんぴらを詰め込みます。
2.1の上にとろけるチーズをのせて、チーズがとろけるまでトースターで数分焼きます。
3.チーズがとろけたら熱いうちに青のりか乾燥パセリをふってできあがりです。

うちではきんぴらはたくさん作ったときやお総菜で買ったときにそのとき食べるのとは別にお弁当分として少しだけ冷凍保存しておきます。
きんぴらでなくてもほかのミートソースなどでもアレンジできるので、お弁当のおかずとしてはとても重宝しています。(ちゃんと火も通すので夏場も安心です。)


数年来あこがれていたお弁当箱が手に入ったのでお弁当ブログになっています・・・

またお見せできるようなお弁当のときにUPできればと思っています。

最近、冷えとりなるものを知り、靴下6枚生活を送っているWorksです。
足を温めると全身暖かく感じます。

で、それにあわせて冷えとりお弁当ということで、今日のお弁当は根菜類がいっぱいでした。

ごぼうと切り干し大根と豚肉の煮物
きんぴらちくわチーズ
にんじんのカレー味
簡単大学芋


今年の目標が厚着をしないこと。
まっすぐな体にすること。
まっすぐにもいろいろな意味はありますが、私の場合は背骨まっすぐ、心もまっすぐってとこでしょうか。

なんとかがんばってあと11ヶ月この調子ですすんでいきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
厚着・・・ダメですか?
最近厚着にハマッていて、どれぐらい着られるものか?と試しております。
夜釣りに行くときは上だけで9枚。もうほとんど動けません(笑)
後ろから見ると力士です。
多分クルマにはねられても大丈夫と思う。
クラクラ
2012/02/03 22:35
>クラクラさん
ど〜もです〜〜
私もバイクに乗るときは私も超超超厚着ですよ!
後ろからみるとガタイのいい、ちょっと背の低いおっさんになります(笑
おそらく私も9枚近く着ているんではないでしょうか・・・
私もクラクラさん同様に、バイクでコケてもはねられても大丈夫な気がします(笑
でも靴下いっぱいはくようになって、普段着は少しだけ薄着になりました(それでも普通の人よりは厚着ですが・・・)

Yuko-Works
2012/02/07 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Works Link


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 女性ブログランキング
THE・食
エコ365
きんぴらちくわチーズ HappyWorks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる