HappyWorks

アクセスカウンタ

zoom RSS レンジでキャベツお好み焼き風

<<   作成日時 : 2012/03/14 13:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
みなさま、大変ご無沙汰しております。
なんとか元気に生きております。
毎日毎日仕事やらなんやらが忙しく、ほぼ休む暇なく生活しております。

気がつけば1ヶ月以上更新しておりませんでしたので何とか更新しなければと思いポメラをうってるところです。


***レンジでキャベツお好み焼き風***

卵    1個
キャベツ 1〜2枚
ちくわ  1本(なくてもOK)
お好み焼きソース 削り節 青海苔 適宜


1.キャベツ洗ってちぎって(ちくわがあるときはちくわも細かくして)レンジ容器へ入れてラップやふたをして1〜2分加熱
2.キャベツに火が通っていたら、卵を割り入れて卵とキャベツなどをよくまぜ、またレンジで1分〜1分半加熱
3.卵が固まっていれば、あとは取り出してソースや削り節をトッピングしてできあがり

****************

非常に手間もかからず、食器も汚れないので頻繁にお弁当のおかずになっている一品です。


お手軽なのにとってもおいしいのでぜひお試しください。




とりあえずWorks一家は元気です。
いろいろなことの支援に動いていけたらと考える今日このごろです。

まだ忙しいので、次の更新がいつになるやらわかりませんがあきれることなくおつきあいください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気そうでなによりです。
我が家は、キャベツと卵と言ったら塩こしょう味だったのですが、なるほど、ソース味もいいですね。
シリコンスチームケースで簡単に出来そうです。
これで、晩ご飯のおかず、1品決定!
あずきねこ
2012/03/14 15:53
>あずきねこさん
こ〜〜んなに更新していなかったのに、来ていただいた上にコメまで頂いて感謝感謝でございます(感涙
晩御飯のおかずにまで決定していただいてありがとうございます☆☆

キャベツと卵で塩コショウも素材のうまみが出ておいしそうですね。
春キャベツが大分出回ってるからやってみようかな。
シリコンスチームケースのおかげで最近は本当にフライパンやお鍋をほとんど使わなくなりました。
シリコンなんで場所もとらないんでいいんですよ。
いっぱい使ってあげてくださいね。
Yuko-Works
2012/03/15 12:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Works Link


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 女性ブログランキング
THE・食
エコ365
レンジでキャベツお好み焼き風 HappyWorks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる