HappyWorks

アクセスカウンタ

zoom RSS 初収穫

<<   作成日時 : 2012/09/03 12:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
今の家に引っ越してきたとき、私の両親が植えてくれたすだちがやっと収穫できました!

すだちの木を植えている人から5年くらいで収穫できると思うよと言われていたのですが、そのとおりに5年で実りました(・∀・)

徳島で生まれ育っているため、すだちが大好きなのでとても嬉しいです。


とりあえず初収穫したものはお刺身でおいしくいただきました
(・∀・)


まだまだ収穫できそうなので、ちびちび楽しみながらいただきたいと思っています。


大黒柱様的にはタン塩とかで食べたいんだろうな〜

私は焼いたお魚とかお豆腐とか食べたいんやけど…


どれを食べるにしても楽しみです。
ヾ(^▽^)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すだち、いいですね。
大学の時、徳島出身の友達がいて、シーズンになると、実家からたくさんすだちが送られてきてました。
おすそ分けしてもらったのはいいけど、その頃は今ほど料理してなかったので、どう使ってイイか困ってました。
今なら、いろんな事に使いまくるんですけどね。
あずきねこ
2012/09/04 21:10
>あずきねこさん
いつもありがとうございます☆
確かに徳島の人が帰省のお土産とかに徳島以外の人にスダチを箱であげたりすること結構あるみたいですが、徳島に住んだことないとなかなか利用方法はみつからなくって困るっていうのを聞いたことがあります。
お豆腐とかそうめんとか魚料理から焼肉やらなんにでも結構使えるんですけどね。
>今なら、いろんな事に使いまくるんですけどね。
そんな風に言っていただけるととってもうれしいですね。

徳島県民代表としてお礼を申し上げます。_(._.)_

露地ものが出てきたんで割と安く手に入るようになってきたんで、あずきねこさんにも送って差し上げたいくらいです。
Yuko-Works
2012/09/05 12:44
初収穫おめでとう!
すだちの木が家にあるなんてステキですね。
うちは全面コンクリートで土が全然無い家なので
yukoさん家のような庭や畑(?)が羨ましいです。
しかし事務長は土いじりが嫌いなので
「私は全然困ってませ〜ん」と言ってます。
クラクラ
2012/09/07 07:42
>クラクラさん
いつもど〜もです。
庭があってスダチがなるのはいいのですが、草ぼ〜ぼ〜はちょっと困ります。(つっちぃも自らの意志では抜いてくれんし・・)
事務長さんの気持ちもわかりますが、春になるとチューリップ、初夏はあじさい、夏はスダチが育つのでまぁいいか・・・
そうそう、年中ネギも育ってます。(最近栄養不足で枯れ気味ですが・・)

松茂のポスター貼っときます
http://www.mod.go.jp/msdf/tokusima/event/24koukusai/24koukusai.jpg

これ見る限りは戦車何台か見れるんかいなって感じですね。
Yuko-Works
2012/09/07 12:23
おお!ありがとう!!
月末ですが土曜なので仕事をやりくりして家族で行こうかなと思っています。
夏休みにどこにも行けなかったので。。。
現在「3匹のおっさん」読んでますよ。
面白いねぇ。小学生の頃に読んだズッコケ3人組シリーズを思い出したよ。
映画化するなら早苗ちゃんは桜庭ななみで・・・(妄想チュウ)

クラクラ
2012/09/07 22:25
>クラクラさん
ど〜もです。
そうそう!私も読みながら早苗ちゃんは絶対桜庭ななみちゃんにキマリやな!と妄想?しておりました。
おっさんやその他のキャラは全然何も浮かばなかったのですが・・

航空祭駐車場はサンスター工場に特設駐車場が用意されるようです。当日もしEOSをもったちょっとオタクがかったヒトリオンナをみかけたら私だと思ってください(-_-)
Yuko-Works
2012/09/10 12:21
情報どーもです!正直駐車場どうするんだろう?と思ってました。
もし行かれるなら合流しましょう!会場から携帯電話に電話かメールして下さい。
連絡先は・・・つっちーに聞いて!(笑)

クラクラ
2012/09/12 21:36
>クラクラさん
ど〜もです。
こんなのもUPされてたので。(駐車場の地図)
http://www.mod.go.jp/msdf/tokusima/

私も土曜でいろいろ忙しく、いつ頃行けるかもわからず(行けるかどうかもまだわからん・・)、行って長居もできそうにないので、ちゃちゃっと写真撮って帰ってくることになると思うんで、もし見かけたら声でもかけてやってください。
「あ、オタク発見!」って(*^^)v
Yuko-Works
2012/09/13 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Works Link


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 女性ブログランキング
THE・食
エコ365
初収穫 HappyWorks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる