栄養たっぷりソフトチーズパセリパン(早焼き仕様)

画像


先日あげた栄養たっぷりチーズパセリパンのソフトなタイプです。
通常タイプのチーズパセリパンを作ろうと思っていたのですが、残り少ない薄力粉をすべて入れたら小麦粉重量が250gを超えてしまったので、どうせならと思って280gで早焼きモードで焼いてみました。

通常モードよりやわらかく、思った以上の出来上がりだったのでUPしてみました。

************ソフトチーズパセリパン***************

強力粉    180g
薄力粉    100g
スキムミルク 大さじ1
水      200cc
マーガリン  10g
乾燥パセリ   大さじ1
スライスチーズ  3枚

※今回スライスチーズはとろけるチーズ2枚、とろけないのを1枚利用しました。
お好みででどうぞ。

1.スライスチーズ以外の材料をホームベーカリーへセットし、早焼きコースで焼き色は薄焼き、途中で食材を投入するコースを選択してスタート。
2.投入時間になったらチーズをちぎって投入。そのままホームベーカリーにお任せで出来上がり。


*************************************************


チーズを入れた早焼きコースはなかなかいい出来です。

もちもち感を楽しみたい方はソフト版でどうぞ。

こちらは焼きたて画像

画像


新しいパセリを庭で収穫して、乾燥パセリを作りました。

栄養がたくさん入っているので、いろんなお料理に活用しなければと思っています。
とりあえず、当分はこの2パターンのチーズパセリパンかな。

朝ごパンはちゃんと栄養があるもの食べないとね。
昔から朝ごはんだけはちゃんと食べてます。

チョコケーキとかっていう今ではありえない朝ごはんのときもありましたが・・・・
最近は栄養のこと考えて朝ごはんのことも考えてます。
病気や何かで食べたくても食べれなくなるのもつらいですからね。
今は、体にいいものを考えて食べるようにしてます。

実際、私はかなりのラーメン好きで、毎日でもラーメンを食べたいくらいです。
自分の体が許してくれるのであれば・・・
でも、絶対体が「やめてくれ~」って言うのが聞こえてきそうなので、その願望は願望のままとってあります。


自分のからだ、家族のからだ、私が担ってるんだなって感じる今日この頃です。


がんばって体に良くておいしいもの作っていこう。


ランキングに登録中です。ぽちっとしていただけたらはげみになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年01月26日 20:57
チーズ入り食パン・・・朝もいいけど夜食に食べたいなぁ。
寝る前に食べるのはいろいろ問題アリだけど美味しさは断然「深夜」だもんね。

年末から作っていた「解体屋のジオラマ」が完成しました。ゴミ?宝の山?人によって意見は様々ですが、宜しければご覧ください。
この道のプロのつっちー的には…やっぱゴミかなぁ?

Yuko-Works
2009年01月26日 22:46
毎度、ありがとうございます。
夜食のパン。いいですよね。
たまにつっちぃが買いに行ったりするのをつまませてもらったりしてます。
あかんあかん思いながら食べるのもおいしいです。
そう、深夜のラーメンなんてめっちゃうまい!!
でも、次の朝は大変ですが・・・
で、見ましたよ!
さすがです。
先生。
その繊細さで、うちにお掃除に来ていただけませんか・・・
とってもきれいに掃除していただけそうな気がします。
だめなんです。
家族みんながおおざっぱなんで・・・
siva
2009年05月31日 19:40
随分、前の記事ですが、コメントしちゃいます!
スライスチーズを使うんですね!!
参考にさせて頂きます♪^^
Yuko-Works
2009年05月31日 20:46
>sivaさん
いつもありがとうございます☆☆
いつでも過去記事コメント大歓迎です!!
でも、見逃してしまったらお許し下さいね。
この早焼きチーズパセリパンはうちの定番食パンのひとつです。
パセリの消費に役立っています。
(スライスチーズは常備してあるので。)
是非是非スライスチーズ使ってみてくださいね。

この記事へのトラックバック