レンジで2分 簡単てりやきミートボール

画像


お鍋やシチューに入れるために安く買い置きしてある味付きじゃない冷凍ミートボールを使ってます。
袋入りの味付きミートボールを買うより、全然お得です。(3袋パックみたいなの)
鍋やシチューにも使えますから。
2分程度でできるので、お弁当のおかずにも最適です。

実際に、ハンバーグなんかで余った種をミートボールにして冷凍して保存してあるものを使ってもいいと思います。


*******レンジで2分の簡単てりやきミートボール*******

冷凍ミートボール     8個くらい
しょうゆ            小さじ1
みりん             小さじ1
砂糖           小さじ1/2~1(お好みで)
すりおろししょうが    小さじ1/4くらい

1.耐熱容器にすべての材料を入れてよく混ぜてミートボールにからませる。
2.レンジ蓋またはラップをして1分程加熱。取り出してまたよく混ぜてからませる。
  再度、蓋またはラップをして1分程加熱。
  取り出してタレによくからませれば出来上がりです。

※触ってみて冷たかったらもう少し加熱して下さいね。

*****************************************


ブログを始めてから、まだ、1か月経っていませんが、毎日いろんな方にコメントいただいてとても幸せです。
いろんな方に見ていただいてるんだなって。

コメントを読ませていただくたびに、がんばってこれからも続けていこうって思います。
アクセスカウンター見ても、ありがとうございますって思います。
私以外の人がこんなに見てくれてるんだ~~って。

コメント書いて下さる方、見ていただいている方、本当にありがとうございます。




さて、

今日は昼休みに前の席の人がカップ焼きそばをいいにおいをこっちへただよわせながら食べていたので、もう昼から焼きそばな気分になっていました。

ので今日の晩御飯

・焼きそば(もちろん野菜満載です。)
・前にお子が食べたいと言っていたレンジで簡単ポテトチーズサラダ
・上の簡単てりやきミートボール
・キャベツの芯と大根とさつまいものお味噌汁
・煮豆(もちろん袋に入って味がついて売っているものです。)

以上でございます。

この上、うちのお子はデザートにみかんを毎日食べていますが・・・
私はお弁当のデザートに持って行ってます。
晩御飯直後はおなかいっぱいでみかんが食べれないんです・・・・
胃下垂らしいです。
だから、すぐにおなかはすいてくるんです。
夜中におなかがすいてくるんですから・・・
こんな時間に食べたら大変やろ!って自分の胃に言い聞かせてはいるのですが・・・
困ったもんです・・・・・


でも、おかげでうちのお子はすくすく大きく育っています。
小学5年ですが足のサイズは私より大きいです。
なんとか身長は私が勝ってますが。

1500gで生まれた子が元気にこんなに大きくなるなんて。
大きく育ってくれたことに感謝してます。
本人にはそんなこと言えませんが・・・
心の中ではいつも思ってます。




でも、言うこと聞いてくれなくて毎日怒ってばっかりですけどね。


いろんなことに感謝の1日です。


ランキングに登録中です。ぽちっとしていただけたらはげみになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 電子レンジの利用方法

    Excerpt: こちらがうちの電子レンジです。 あ、一応オーブンもついてますよ。 700W、600W、500W、300W、150Wを選んで使えます。 前の電子レンジなんて500Wと弱の150Wしかなかっ.. Weblog: HappyWorks racked: 2009-02-18 22:20