白菜と小松菜とにんじんのお野菜いっぱい和風パスタ

画像


白菜と小松菜と人参と玉ねぎのお野菜たっぷり和風パスタです。
豚肉と小松菜と玉ねぎの相性もとってもいいので、栄養面でもとってもお勧めです。

この材料以外でも、キャベツやシメジなんかの冷蔵庫にある野菜で手軽に作れる和風パスタです。


画像




******白菜と小松菜とにんじんのお野菜いっぱい和風パスタ*******

約3人分

パスタ                   300gくらい
白菜の葉っぱ               2~3枚
にんじん                  1/3本
玉ねぎ                   1/4個
小松菜                   1~2わ
薄切り豚肉                 2~3枚
鷹の爪                      1個
サラダオイル または オリーブオイル   適宜
めんつゆ または ポン酢           適宜
塩コショウ                   適宜
パスタ茹で汁            お玉1~2杯分
あれば海苔                   適宜


1.小松菜と白菜の葉っぱの部分ははざく切り、白菜の芯の部分とにんじんは細切り、玉ねぎは薄切り、鷹の爪は種をとって小口切り、豚肉は細切りに切っておく。
2.パスタをゆでる。ゆで方はこちらも参考に。
3.フライパンに油をひき、豚肉、玉ねぎ、人参、白菜の芯、小松菜、白菜の葉っぱの順番に入れ炒めていく。塩コショウで軽く調味後、その後、鷹の爪を入れ軽く炒めてパスタが茹であがるの待つ。
4.パスタが茹であがったら、フライパンにパスタを入れ、パスタが堅そうな場合はゆで汁を多めに入れる。
  その後、めんつゆまたはポン酢を適宜まわし入れ最後に塩コショウで味を整え、水分が白っぽく乳化してきたら出来上がり。 あれば海苔をのせてもOK。


※上にも書いたように、そのへんにある野菜で手軽にできます。野菜もたくさん食べれるので栄養バランスもいいです。
※少なめに作る場合は上で参考にリンクをしてある部分のレンジ容器を利用して、茹でるとゆで汁も残ることなくエコになります。

*****************************************

画像




で、

今日のばんごはん

・白菜と小松菜とにんじんのお野菜いっぱい和風パスタ
・ほうれん草とにんじんとちくわの卵炒め
・ちくわでチーズとソーセージのくるくる巻き
・お豆腐と大根と春菊くんのお味噌汁


でした。

パスタに味噌汁かよ!!とツッコまないでください。
和風パスタだからいいんです。
ごはんにもとってもあうんです。


炭水化物大好きです


今日は少しだけお昼は過ごしやすかったです。
帰り道、歩いててなんだか気持よかったです。
春がそこまで近づいてきてるのかなと思いました。


でも、夜になったらやっぱり寒い・・・・
パソコンのキーボードたたいてる指がいつもどおりに動きません。
って最近、いつも家でパソコン使ってる時は手をゴシゴシ摩擦で温めながらなんだけど・・・・
コタツに入ってパソコンやってるんで足はあったかいんですが、出てる所は寒いです。
コタツに入ってるのにファンヒーターつけるのももったいないよなって。
がんばっております。



はやく完全なきておくれ・・・


そのころ私の誕生日もやってきます。
麒麟王子の誕生日も一緒にやってきます。


はい、私Worksと麒麟ちゃんは同じ誕生日なんです。
また、それらのことについてはその頃に書きますね。
ちなみに3月なんで。



それにしても、この冬も風邪をひいていません。
寝込んでもいません。

病弱だった私にしては
とっても
快挙です。


調子に乗らずもう少し冬を乗り越えられるよう頑張ります!!


ランキングに登録中です。ぽちっとしていただけたらはげみになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2009年02月06日 19:49
白菜と小松菜とにんじんのお野菜いっぱい和風パスタ
美味しそうです
素敵なパスタ料理 レシピ
ありがとうございます

とても参考になります
Yuko-Works
2009年02月06日 21:48
>ryuji_s1さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
そんなふうに言っていただけてとてもうれしく思います。
これからもがんばってパスタレシピもUPしていきます。
ryuji_s1さんのレシピも見せていただきました。
とても繊細で勉強になりました。

こちらこそありがとうございます。

この記事へのトラックバック