HappyWorks

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとチョコボよろしくチョコボ

<<   作成日時 : 2011/04/20 19:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

長々と更新が滞っている間、いろいろやっておりました。

震災が起こってすぐ、テレビで瓦礫の中をバイクで捜索する自衛隊の方の姿を見て、有事の際に一番動ける手段はバイクだ!と思い、自動二輪の免許を取ることを決めました。

昼間、学校やら会社やらがある間、私が家族三人の中間地点にいることやらいろいろ考えると私が家族の安否確認をするのが一番だろう。そのためには素早く動ける足が必要。ということでいろいろ考えた末、125の原付二種を買うことにしました。

今まで乗っていたチョコボは下取りしていただき、新しくチョコボ・エボリューションとしてKLX125が家族として仲間入りしました。

チョコボ・エボリューションの名付け親でもある大黒柱さまは、私が免許とったこと、チョコエボさんが来たことで、自分も早く自動二輪とるんだ!との決意を新たにしておりました。

いままで2年という短い間でしたが、チョコボありがとう。
チョコボ・エボリューションこれからよろしくお願いします。

自分の運転技術に自信がもてるようになったら、いつかバイクボランティアに登録しようと思っています。

チョコボに乗り始めたときもそうでしたが、車が通っている道を走るのはまだまだ怖くて・・・(-_-;)

がんばって事故しないようにゆるゆるとことこ走りたいと思います。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぅぉぅ!!
なんちゅー行動力!!
そうか、「震災のために」と言って買えばいいのか。メモメモ
オイラも四国脱出用にモーターボート欲しいなぁ。
yukoさんのライダー姿、さぞやカッコいいでしょうなぁ。
一度事務長に見せに来るように。

クラクラ
2011/04/20 21:21
>クラクラさん
いつもど〜もです☆
いい名目を伝授してしまったような気がします・・・(汗
昔から自動二輪は欲しかったのですが、お金とヒマがありませんでした。
今回いいきっかけになったのですが、つっちぃまで免許とるということなので・・・
家のまわりをチョコエボさんでうろうろしてるんで、クラクラさんにはそのうち見つかるかもしれませんね。
Yuko-Works
2011/04/21 12:50
すご〜い。
二輪の免許を取ってしまうなんて、行動力ありすぎ。
でも、すぐ取れてしまうなんて、運動神経がいいんですね。
私は運動神経ゼロなんで、原付さえも大黒柱さんから許可がおりません。
くれぐれも安全運転で。
チョコボちゃん、お疲れさま〜。
あずきねこ
2011/04/21 20:56
>あずきねこさん
いつもありがとうございます☆
この思い込んだら突っ走ってしまう性格のおかげで
いままでに苦い経験も多々(汗汗
原付とMTの車の両方に乗っていたので、
二輪の感覚もつかみやすかったんだと
思います。
うちも最初反対でしたが、大黒柱様も
実は免許が欲しいということで、じゃぁ
とってもいいよ!という交換条件のような
もので許していただきました。
とことこ安全運転を心がけますね。
Yuko-Works
2011/04/22 12:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Works Link


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 女性ブログランキング
THE・食
エコ365
ありがとチョコボよろしくチョコボ HappyWorks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる