HappyWorks

アクセスカウンタ

zoom RSS シリコンスチーマーでレンジ唐揚げ

<<   作成日時 : 2011/10/30 16:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

1年以上前に書いたレンジ唐揚げが少し進化しています。
最近ではすのこ付きシリコンスチーマー(すのこ付きのプラ容器でも可能)でお弁当用に少量作ることもOKです。
この方法でジューシーな仕上がりになりました。
ほとんどの方法は以前と変わりません。


**********************
簡単レンジ唐揚2(シリコンスチーマーのすのこ付き)

材料
鶏もも肉  1つ(300〜380グラムくらい)
市販の唐揚粉 適量
水 大さじ1〜2

1.もも肉を適当な大きさに切り、もも肉と唐揚粉をビニール袋に入れゆっさゆっさ振り回し、粉をまぶし、10分くらいおいておく。
2.大きめのすのこ付きシリコンスチーマー(レンジ容器でも可)のすのこの下に水を入れて、すのこをおき、その上にもも肉を並べて蓋をしてレンジで2分ほど加熱。
3.レンジから取り出し上下を返して蓋をし、また2分ほど加熱。
火のとおりを見て、あとは1分ずつくらい加熱してできあがりです。


お弁当用に少量作るときは、この時間を目安に1分ずつくらいで加熱を繰り返せばOKです。

うちでは仕上げに以前にもご紹介した、からっトレーなるもので1分程加熱するとさらに余分な脂が落ちてカラッとヘルシーに仕上がります。

*********************

スチームで加熱するのでジューシーに仕上がります。
ヘルシオの調理をヒントにこの方法を見つけました。
(うちにはヘルシオはありませんが・・・・)

以前のレシピはクッキングペーパーを利用していましたが、今回はシリコンスチーマーなのでゴミも出ず、使いまわしもちろんOKでとってもエコです。

最近、朝晩寒いです。
昼間は暑いです。
なんだか異常です・・・
朝、寒いから分厚い手袋してバイクで通勤すると、帰りは手だけ汗をかいています・・・
ちょうどいい手袋がなかなか見つかりません・・・
かといって昼間も寒いのもつらいですが・・・


冬が近づいているせいか、毎日眠いです。
毎年、冬が近づくと眠くなります。
冬眠したほうがいいのかもしれません・・・


コピーロボットがご飯作ってくれてお仕事も用事もしてくれるなら喜んで冬眠するのですが・・・

でも、これではただのナマケモノですね(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
唐揚げ!いいね。
SOKOMやラジコンの時に差し入れしてくだちゃい。
バイクはコケる心配があるから暑くても手袋しといたほうがいいっすよ。
怪我したときの被害が全然違うんだから!
クラクラ
2011/10/30 21:06
>クラクラさん
いつもど〜もです☆
バイクに乗るときはもちろん、パッド入りジャケット&てっ袋は必需品ですよ。(コケるの前提のような格好で乗ってます)
ただし、寒くない時期の手袋は手袋という名の、黒い高級滑り止め付き軍手でした(笑
あまりに寒いので本当の手袋を買ってみたのですが操作性が悪くて・・・
操作性もよくて、洗濯機でお洗濯もできる軍手はすばらしかったのですが・・・風をすばらしく通します(笑

唐揚、また差し入れしますね。
元気と気合があって気が向いたら(爆
Yuko-Works
2011/10/31 12:22
シリコンスチーマーで唐揚げまで出来るなんてビックリ!
これなら、揚げ油の後始末もしなくていいし、後片付けが簡単ですね。
先日、久々に夜出かけた時に、どんな服装をするか、かなり悩みました。
昼間はあったかいし、大体わかるのですが、夜出歩くなんて久々で、どのくらい寒くなるのか想像できなくて。
これだけ昼間と朝晩で気温差があると、いろいろ困りますね。
あずきねこ
2011/11/01 13:34
>あずきねこさん
いつもありがとうございます☆
そうなんです。後片付けがめちゃくちゃ楽なんです。
私の場合、終わったら、食器洗い機に入れるだけなんで(笑
油も全然使わないのでいい感じです。

夜の気温、わからないですよね。
朝は寒いのが分かるんですが、昼一度暖かくなって夜出かけるとなると、もうさっぱり予想がつかない・・
ホント困りますよね。
Yuko-Works
2011/11/02 12:37
始めまして!kazuさんのところから遊びに来ました。バイクのことだったのでつい(笑)
手袋に値段で文句を言わないなら、ゴアテックスでインナーのない奴が今の時期だとベストかもしれません。
風は通しませんが湿気とかは抜けるので汗びっしょりになることはありません。裏地がメッシュなのもありますから、本当に寒くなったら暖かい薄手のインナーを重ねるという手もあります。
但しこの重ねた場合は濡れた時に凄く脱ぎ履きが面倒になりますので要注意!
操作性を重視するとどうしても薄手になってしまうので防寒という意味ではあまり役に立たないんですよね。その気持ちは良く分かります。
はるばる
2011/11/05 16:23
>はるばるさん
はじめまして☆☆コメありがとうございます☆☆
バイク好きの方との交流があまりないので、とってもうれしいです!!さらにマラソンまでなさるなんて!!(私はスロージョギングしてたんですが、膝を痛めて走ることを今は断念・・・)

ゴアテックスというだけでとっても高級感漂いますね(笑
高級黒軍手を普段グローブとしている私にとってなかなか敷居の高いグローブですね。(お話うかがう限り、めっちゃ欲しいですけど。)
現在朝晩は高級黒軍手の下にインナーグローブをつけて、昼間は高級黒軍手のみという感じですごしています。

いつかは操作性、防寒性ともに優れた本当の意味での高級グローブ欲しいのですが・・・
お求め安いお値段でそういうのを見つけられたら今度教えてください_(._.)_
Yuko-Works
2011/11/07 12:47
シリコンスチーマーでから揚げができるんですね。
これなら、お弁当用のちょっとを揚げるのに油を
用意してって面倒なことをせずに、しかも
後片付けも簡単でいいですね〜
こっちに来るときに友達にお餞別に
シリコンスチーマーをもらったので早速
作ってみます。
むーみん
2011/11/12 20:03
>むーみんさん
いつもありがとうございます。
すのこ付きはいろいろ使い勝手がいいです。
ふんわりさせたいけど、べちょべちょにはしたくないときにいいですね。
是非是非つかってみてください。
餞別でいただいたものでしたら、うちが使ってるのより高価でいいもののはずですし!
Yuko-Works
2011/11/14 12:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Works Link


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 女性ブログランキング
THE・食
エコ365
シリコンスチーマーでレンジ唐揚げ HappyWorks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる