HappyWorks

アクセスカウンタ

zoom RSS ひじきのマカロニサラダお弁当

<<   作成日時 : 2012/02/07 13:06   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
最近、お弁当ブログになっています。
楽しくお弁当を作っている間に、お弁当を形に残しておこうとUPしています。

タイトルになっているのはひじきのマカロニサラダですが、こちらはひじきの煮物とゆでたマカロニをマヨであえるだけの簡単メニューです。

ひじきの煮物を作ったときは絶対これを次の日に食べています。また、お弁当用にひじきの煮物もちょこっと冷凍。

もうひとつ作ってみておいしかったのは卵とキャベツのお好み焼き風です。
こちらもまたレシピというほどのものではないんですが、次回作り方UPします。


徳島は曇っています。
朝は雨が降っていましたが、おかげで暖かかった・・のに・・・
明日からはまた寒そうなので、体がついて行かない気がします(泣

雪や雨が降る日や、温度が0度を下回る日は道路が凍ると危ないのでバイクでいかないようにしているのですが・・・
今週はバイクに乗れない気がします・・・

さみしいです・・・・
早く暖かくなってほしいと願う今日この頃です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まげわっぱのお弁当箱、イイですね。
うちの大黒柱さんも、たまにお店で手にとって見てますが、あれは、やっぱり欲しいというアピールなんでしょうか。
今は、普通のプラのお弁当箱で、食洗で洗ってますが、まげわっぱにするとなると…
Yukoさんみたいに会社で洗ってきてもらおうかな。ふふふ
あずきねこ
2012/02/08 00:11
>あずきねこさん
いつもありがとうございます☆
まげわっぱいいですよ。
たまに手にとって見ているという大黒柱さんですが、私がそれをやるなら、それは絶対「これ欲しいなぁ」っていうアピールです(笑
私はおかずの部分は100均の少し大きめのシリコンカップに入れてます。
それを使えば、おかず以外のよごれがお弁当箱に付かないので洗うのも楽なんです。
シリコンカップだけ食器洗い機に入れることも可能ですしね。
ちなみにうちの会社の愛妻弁当を食べてる方は自分でお弁当箱会社で洗って帰ってらっしゃいますよ。
Yuko-Works
2012/02/08 12:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Works Link


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 女性ブログランキング
THE・食
エコ365
ひじきのマカロニサラダお弁当 HappyWorks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる