HappyWorks

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦車とヤマトを見にいってきました

<<   作成日時 : 2012/09/30 14:37   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
大変ご無沙汰しております。
かねてから計画していた、「ひとりで寂しいけど戦車を見に行こうツアー」に行ってきました。
行ったのは自衛隊の松茂航空祭です。


この航空祭は9/29のみで、大黒柱さまは仕事で行けるわけもなく、土曜は自分自身もいろいろ予定があり、なかなか時間をとるのが難しい中、前日の天気予報で午後から雨というのを見て、アサイチにしかムリだと思い、アサイチに一人で行ってきました。

少し離れたところに臨時駐車場が設けられ、そこからシャトルバスに乗って、徳島空港敷地を通って会場の基地まで行きました。

普段、空港敷地内なんて通ることもないのでそこから私の中でテンションUPしていきました。

会場について、うろうろ敷地内をうろつき、戦車の展示してあるところへ。
戦車の展示は1台でしたが、ほかにも輸送用トラック、除線用の車、攻撃用ヘリ(コブラたん☆)、偵察用ヘリなど、もう、見て写真を撮っているだけで楽しい数十分を過ごしました。

車両体験乗車もあり、もちろん乗ってきました。
乗ったのはジープみたいな人員のみを輸送する車で名前はわかりません。
けど、これも基地内をぐるっとまわってくれてとても貴重な体験ができました。。


その後、自宅近くまでもどり、1週間分の食糧の買い出しを行い、自宅へ戻ったところ雨が降ってきました。

昨日から今日の予定を少しすませておき、アサイチで行ってきてよかったとこの雨を見ながら実感しました。


で、翌日、台風の暴風雨の中、またまた昨日来た徳島空港までやってきました。

本日は先週から待ちに待っていたヤマトの5mの模型を大黒柱さまと見に。
先週マチアソビがはじまってすぐに見に来たときはまだ、模型が到着しておらず、今週再度見に来ました。
先週来たときは数人の私たち同様オタクと見られる方々がスタンプラリーとヤマトを見にきていましたが、本日、暴風の中、オタクらしい方々はぜんぜんいませんでした。

オタクの中でも暴風雨もかえりみない最上級のアホなオタクに私たちはなったのかもしれません・・・

行きも帰りも道路はスカスカ・・
そりゃこんな暴風雨の中ちょろちょろ車でヤマトを見に行くアホは私たちくらいでしょう・・・


ちゃんと、帰りは暴風雨で濡れて冷たくなった体を温めるため、コンビニであったかい缶コーヒーを買った以外は寄り道もせずまっすぐ帰ってきました。


そんな、オタクな土日が台風の暴風雨のなかなんとか無事に過ぎていきました・・・

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり行かれましたか。台風接近で止めたかと思いましたが・・・わたしミリタリーマニアを見くびっておりました。反省。
ナナヨン来てたんですね。見たかったです。巨大な90式とは全然違う低くて防御に徹した亀のようなシルエット。まさに専守防衛って感じです。いっそ那賀川駐屯地に30両ぐらい配備してくれんかな。
クラクラ
2012/10/02 20:48
>クラクラさん
いつもど〜もです☆体調いかがですか?
確かにカメさんシルエットですよね。初めて戦車の実物を身近で見て大変感動しました。
もちろんコブラたんにも(爆
那賀川駐屯地にどのようなものが配備されているのか、どのような訓練をしているのか全くの謎ですが、のぞいてみたいですね。
実際のトラックの運転席に座らせてもらい、写真を撮ったのですが、後から写真見て某大黒柱様の会社製だったことを知り思わず笑ってしまいました。
Yuko-Works
2012/10/03 12:44
1人でも航空祭に行っちゃうなんて、Yukoさんの意外な一面を見て、ビックリです。
きっと周りから見ても、楽しいオーラ出しまくりだったんでしょうね。
空港に展示してある「ヤマト」の模型って、「大和」じゃなくて「宇宙戦艦ヤマト」の方ですか?
何かのイベントなのかな?
あずきねこ
2012/10/05 11:12
>あずきねこさん
いつもありがとうございます☆
確かに楽しいオーラ出しまくってたと思いますよ!
ヤマトは徳島でマチアソビというイベントをやってて、そのイベントの目玉のひとつとして宇宙戦艦ヤマトの5mの模型(発砲スチロール製)が徳島空港に展示されていました。
イベントが昨日で終わったので、ヤマトもどこかへ旅立ったと思います。
Yuko-Works
2012/10/09 12:25
なんと、来年は富士の総合火力演習に行けそうです。
バスツアーのメンバーに入れてくれることになりました☆
個人だとなかなかチケットが取れないので今から楽しみですよ。
こぶらたんのロケット弾発射や90式&10式の一斉砲撃・・・それにヘリや輸送機からの空挺部隊の降下などなど。
クラクラ
2012/10/09 22:30
>クラクラさん
いつもど〜もです☆
うらやましいです!というか、つっちぃなら地団駄踏んでうらやましがると思います(笑
そんなんのバスツアーがあるってのも初めて知りましたが、世の中にはクラクラさんや私たちみたいな人がたんまりいるんでしょうね。
Yuko-Works
2012/10/10 12:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Works Link


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 女性ブログランキング
THE・食
エコ365
戦車とヤマトを見にいってきました HappyWorks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる