HappyWorks

アクセスカウンタ

zoom RSS 護衛艦見に行ったら

<<   作成日時 : 2014/07/20 10:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
大変ご無沙汰しておりました…
昨日の新聞で護衛艦が近くの港で一般公開しているとの事でしたのでひとりで(ここは突っ込まないで)見に行きました。


そしたら向かいの岸壁に海上保安庁の巡視船が2隻も!!

片方が到着したばかりで海水をわっしゃわっしゃかきあげながら着岸していたので、大興奮でした。
着岸しているのは何度もみたことあったのですが動くのは初めてで!!

本題の護衛艦のほうはやはり去年来ていたイージス艦とは規模も装備も全然違いましたが、ランチャーなどを見るだけでやはり大興奮でした。

また近所に陸上自衛隊駐屯地もできたため陸上自衛隊の普段見られない指令通信車両なども展示され興奮おさまりませんでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうのって、近くに来てたら、見に行きたくなりますね。
ただ、私の場合、見てる時は「へ〜、ほ〜」と見ているのですが、翌日になったら、なんたら船と、ほにゃらら船の違いをすぐに忘れてしまうんです。
そのおかげで、何回説明を聞いても新鮮な気持ちで聞けるんですけどね。
あずきねこ
2014/07/30 22:57
>あずきねこさん
たいへんご無沙汰しております。
そうなんですよ。見学できるとなると見に行きたくなります。
私も説明を聞いても、そのときはなるほどなるほどと思いますが、2時間後にはすっかり忘れています(笑
最近では毎日が新鮮すぎて困っているところです・・・
Yuko-Works
2014/08/01 13:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Works Link


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 女性ブログランキング
THE・食
エコ365
護衛艦見に行ったら HappyWorks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる